Nano-log 慶應通信文学部の旅路

慶應義塾大学通信課程 文学部第3類 74期秋入学 学士課程 学びの日々が始まりました

教科書たち

f:id:nanostar:20201012085022j:plain

教科書が届きました。

文学部学士課程、計30冊!
すごい量だ。

一通り、ぱらぱらとめくって眺めてみました(難しそう)
いよいよ始まるんだ…少しの緊張と共に、胸が高鳴ります。

f:id:nanostar:20201012084830j:plain

履修予定&興味のある科目を選抜し、リビングの本棚に並べました。
残りはとりあえず別室へ。

学士入学で、英語が仮認定のレポート免除なので、他教科のレポートから始めます。
まずは西洋史概説Ⅰを。

『一度読んだら絶対に忘れない世界史の教科書』で予習していたので、呑み込みやすい。
どちらも少しずつ読み進めているところです。


そう、今発売中の『芸術新潮』が、「王と女王の英国史」という特集で。
立ち読みしてみたら、読み応えあるし絵も観られるし、ほしくなってきた。
やっぱり買っちゃおうかな。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村