Nano-log 慶應通信文学部の旅路

慶應義塾大学通信課程 文学部第3類 74期秋入学 学士課程 学びの日々が始まりました

大学生になりました

慶應義塾大学通信教育課程
文学部第3類

合格することができました。


慶應通信生の方々のブログを、これまで夢中になって読み耽り、私もここで学びたい! と強く願ってきました。
私もブログをスタートしてみます。


会社員であり、小学生と保育園児の子供たちの母でもあり、これから今まで以上に忙しい生活になるかと思いますが、
あせらず自分のペースでゆったりと、学問に思う存分に浸かろうと思います。


同じく大学へ通えることになった、大好きなジルーシャ・アボットの言葉より、幸せになるための秘密について。


それは「今」を生きることです。過去を悔やみ続けるのでもなく、未来を憂うのでもなくて、今のこの瞬間から最大限のものを引き出すことなのです。

ジーン・ウェブスター 著 今井麻緒子 訳『あしながおじさん』P.169)


親愛なるジルーシャ、あなたに続きます。


f:id:nanostar:20201002062617j:plain


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村